2018/03/15

HEAT GUN

おはようございます。

本日の天気は午前中は晴れで、

午後から、曇り後晴れとのことです(笑)

いつも、09:00位から作業を開始しているのですが・・・

それまでは、なんとなくウォーミングアップというか

リラックスしてます(笑)

そんなわけで、今日はコチラを紹介します。







コレの名前は、Heat Gun(ヒートガン)といい・・・

基本、ヘアドライヤーと仕組みは同じなのですが、

より高い温度の熱風を出せるものなんですよね・・・

用途としては、基板の部品を外したり、

表面実装の部品をクリームはんだで付ける、

樹脂粘土などを使う場合は、

部分的に効率よく硬化させたり、

シール剥がすとか、塗装乾かすなど、

いろいろなことに使えるんですよね・・・

とにかく便利です(笑)

ではまた(笑)


Chihiro