2018/02/03

ALTERED CARRON

こんにちは。






















今日は、昨日から配信された、コチラ(笑)


























『ALTERED CARRON』(オルタード・カーボン)

を聴きながら作業をしています。

楽しみにしてたんですよね(笑)

物語の設定は、未来、人間の精神はデジタル化され、

体内のスタックと呼ばれる装置にバックアップされる。

精神がスリーブと呼ばれる別の肉体に転送されることで死は回避され、

別の惑星に精神を転送することもできる。

一部のメトと呼ばれる富豪はスリーブを取り換えて数百年も生きるが、

貧者は新しいスリーブで蘇ることもできない。

スタックの破壊は真の死につながり、

宗教的な理由などで転生に反対する運動も存在する。

つまり・・Singularity(シンギュラリティー)の到達した人類に

立ちはだかる問題ってことですかね??

楽しみにしてたんですよね(笑)

まだ聴き始めたばかりだから

よくわかりませんけど・・・面白そうです(笑)

ではまた(笑)


Chihiro