2017/12/26

SINGULARITY

こんばんは。
























やっと今日の作業ノルマが終わった予感です・・・

なかなか、忙しかったな・・・

明日からは、違う作業なので、気を引き締めなければ・・・

ということで、今日は、このGraphic(グラフィック)を紹介いたします。

Singularity


































タイトルはSingularity(シンギュラリティ)で、作者はボクです。

もともと、http://hexantistyle.com

バナー用だったのですが、お気に入りなんですよね(笑)

テーマはそのまま、Singularity(シンギュラリティ)

日本語だと技術的特異点です・・・この意味は、

人工知能(人工超知能、汎用人工知能、AGI)の発明が

急激な技術の成長を引き起こし、

人間文明に計り知れない変化をもたらすという説で、

人類が人工知能と融合し、

生物学的な思考速度の限界を超越することで、

人類の進化速度が無限大に到達したように

見える瞬間に到達するような感じの・・・

そんなボク的イメージですが、

きっと、そんな時代が来たら・・・人が狂うと言うことが、

もはや無くなるんでしょうね・・・そうなればいいな(笑)

まあ・・・捉え方にもよりますけどね(笑)


Chihiro