2017/11/11

VIKINGS

こんにちは。






ここ何日かでやっと、冬のような気温になってきましたね。

やっとアウターが着れるかな・・・ということで、

今日は、物作りしながら見ながらというか聞いていた

オススメ・・海外ドラマを紹介します。

それはコチラです!!!

VIKINGS
































やはり写真も物凄いインパクトですね・・・・

内容は、北欧の史実を元にしていて

8世紀末、北欧スカンディナヴィア。ラグナル・ロズブロークは、

愛する妻のラゲルサや子供たちと共に小さな村で暮らしている。

彼は、農業や漁業を営みながら、

近隣諸国へ略奪に行くことで生計をたてていた“ヴァイキング”であった。

毎年夏になると部族の首長ハラルドソンの指揮で東の国へ略奪遠征をしていたが、

東の国はどこも貧しく、ラグナルは不満を抱いていた。

西には豊かな大国がある

そんな噂を耳にしたラグナルは未開の地への憧れを強く募らせていた。

そんな折、彼は海上で方角をつかむための道具「太陽羅針盤」を手に入れて、

ハラルドソンに西への出航を進言したが、

彼はその意見に不快感を露わにした。その頃、

ラグナルの友人で船作りの名人・フロキ(写真下)は、

西方への長い航海に耐えられる新しい船を造っていた。

兄のロロも仲間に引き入れ、ついに出航の準備が整った。さあ、帆を上げろ!

北欧神話の主神オーディンに導かれるようにラグナルの航海が始まるというような

出だしです・・・

興味がありましたら是非!!!


Chihiro