Wednesday, November 22, 2017

MOTOROiD

おはようございます。



































朝は冷えこみますね・・・

こういうの凍てつく寒さっていうんですかね???

そんな朝ですが・・・

ボクは、こんなの見てました(笑)



MOTOROiD/YAMAHA:The 45th Tokyo Motor Show 2017

かっこいいですね(笑)好きだな(笑)


Chihiro

Tuesday, November 21, 2017

SKULL

こんばんは。




































なんだかバタついた1日でしたが・・・

やっと落ち着きました・・・・・・・

ということで、

今日は、ボクの机でいつも、見守ってくれているコチラです。




コレは、けっこう昔 (数年前) にボクが、製作した指輪の原型を

真鍮で鋳造にした・・思い出のスカルリングなんですよね(笑)

それから時間がたった今でも、スカルの原型作るのが好きなので、

精神統一の意味もこめて・・・

ふとした時に淡々と作ってます(笑)


Chihiro

Monday, November 20, 2017

CONSTANTINE

こんばんは。




今日はコチラのCONSTANTINEです(笑)











CONSTANTINE(コンスタンティン)とは、
不幸な生い立ちのせいで、10代の頃からオカルトを研究し、
今では凄腕の悪魔祓い師となったジョン・コンスタンティンと、
冥界からやってきた悪魔との戦いを描いた物語で、原作はたしか・・・
米DCコミックス社で大人向け作品を扱う『Vertigo』(バーティゴ)から
出版されている『Hellblazer』(ヘルブレイザー)シリーズで・・・
2005年に、『CONSTANTINE』の題で映画化しましたよね・・・・
内容としては、コミックとそこそこ別物になっているとのことですが、
今でもボクにとっては好きな映画の1つなんですよね(笑)
ということで、そんな・・・2年前位に公開された・・・
CONSTANTINE(コンスタンティン)ドラマシリーズを

今日の夜から見始めてみます
・・・(笑)

楽しみだな・・・(笑)


Chihiro

Sunday, November 19, 2017

Spiral Compound

こんにちは。日曜日で晴れで大安ですね(笑)


ということで

今日は新しい展開についてです。

ブランド名は、Spiral Compoundと言います。

Spiral Compoundの由来は:
シュメール神話の地球上で神と言われる創造主の手で最初の人類が生まれ、
それをシュメール語では「混ぜ合わされた物」という意味である「ルル」と
呼ばれるようになったとあり、
螺旋状の遺伝子配列を混ぜ合わせた化合物で出来たのが人間であるという意味が
ブランド名であるスパイラル・コンパウンドの由来です。

ブランドコンセプト:
2000年に開始した、80年代のスケーター、オールドスクールカルチャーや
音楽と現代のファッションカルチャーと融合させたブランド
『HEX ANTISTYLE』(ヘックス・アンチスタイル)
HEXとは、魔術、魔女、呪い、数字の6の意味があり、
ANTIには反対・敵対・対抗の意味があり、STYLEには服装などのスタイル、
様式などの意味がそれぞれにかかっておりグラフィック等も
含め個性的な進化をする物作りを提案、
グラフィックは極めてオカルト要素が強い。

そして、

2003年に、少年ぽさとホラーをイメージとしたシンプルでインパクトのある
アパレル小物中心のブランド『PSYKICKS』(サイキックス)

この2ブランドの要素やグラフィックを色濃く反映させ、
ボクが大人になり、長い人生のプロセスの中で見てきた
アナログな物作りの手法、近代的な現代の物作りの手法、
感性を織り交ぜNEW RETROで三位一体の世界観を提案。
それがSpiral Compoundです。






Spiral Compound By HEX ANTISTYLE

つまり
HEX ANTISTYLE+PSYKICKS+NEW RETRO+大人+MODE(アイテムによって服のジャンルは変わります。)= Spiral Compound(調和)になるわけです(笑)

長きにわたって、
HEX ANTISTYLE/PSYKICKSを応援して頂いて
大人になった人達に送る複合概念であり、複合ブランドと
考えて頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。


Chihiro